FC2ブログ

Blog Top > ユニーク事業紹介

ユニーク事業紹介 Archive

六国建設ケータイサイト公開!!

こんにちは、ロッコです
いよいよ8月に突入しました。これからどんどん暑さが増してきますので、みなさん夏バテしないように気をつけてくださいね!
さて、本日より六国建設のケータイサイトが公開されました今やほとんどの人が携帯電話を持ち歩く時代となりましたね。六国建設はその時代の流れをいち早くキャッチし、そこに着目してみました。きっと携帯電話で六国建設の情報を見たい人がいるはずだ!と思った訳ですそこで、六国建設の事業案内・アクセスはもちろん、若手社員による日々の仕事内容をブログを交えて掲載することとなりました。汗水垂らしながら必死に働いている若人たちの、ケータイでしか見られない日々の活躍を是非ご覧下さい!また見所として、ロッコの似顔絵を手掛けてくれた総務部女子社員Tさんによる、世界に一つしかない彼らの似顔絵も必見です!

ケータイサイトアドレス
http://www.rokkoku.co.jp/m
こちらを直接携帯電話に入力していただくか、
この↓バーコードを読み取ってご覧下さい

【福祉へつながる事業提案を致します。】

当社が全力で取り組んでいる事業をご紹介します。
担当営業より話を聞きました。

「横浜市内には、18区それぞれの地域に行政の指導及び補助の中で献身的な福祉活動を行っている社会福祉法人及び運営委員会などの組織があります。弊社では、そのような法人組織を訪問し、重度障害と知的障害のお子さんを持つ方々が、安心して住むご自宅としてグループホームの建設誘致に微力ながら協力しています。
障害児を持つご家族が、安心して会社や仕事場へ行き、帰宅時間を気にすることなく就労でき、一生住む家として職員の介護を受け、ここで生活します。その様な住環境を提供して頂く建主を探し、長期の事業収支計画を説明し、ご同意戴いた案件を各事業所に事業用地として提案します。」

では、実際に建築させて頂いたグループホームをご紹介しましょう

【グループホーム「みかんの家」「いちごの家」】


※上が「みかんの家」で、下が「いちごの家」です。名前の通り可愛らしく仕上がりました。



所在地・・・泉区下飯田町
構 造・・・木造2階建て
竣 工・・・平成19年2月
事業主・・・社会福祉法人 クローバー

【グループホーム「コム」】


所在地・・・栄区鍛冶ヶ谷2丁目
構 造・・・木造2階建て
竣 工・・・平成18年11月
事業主・・・社会福祉法人 訪問の家

※障害を持つ人達が安心して暮らせるように「オール電化」にするなど、様々な工夫がされています。

Blog Top > ユニーク事業紹介

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top