FC2ブログ

Blog Top > コラム

コラム Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧の程、社員一同、心よりお願い申し上げます
引き続き皆様にお喜び頂けるサービスを心がけて参ります。

地元に密着した安心と信頼の六国建設グループを、
本年もよろしくお願いいたします。

IMG_0091.jpg








梅雨の時期は注意!

ことしも梅雨の季節が来ましたね
高温多湿で雨が続き、洗濯物を干すのも一苦労です。
ご存知のとおり、こんな季節はお部屋と健康の大敵のカビが発生しやすくなります
カビが発生しやすい条件は、気温20〜30度、湿度70%以上。
まさに梅雨の時期に、家のあらゆる場所でカビの発生が見られます。
普段からチェック・掃除をして清潔に保ちましょう

①バスルーム・トイレ・キッチンシンクなどの水周り。
②カーテン・エアコン・押入れなどの掃除しない期間が長い箇所。
③ベッドの下、家具の裏、洗濯槽などの空気が循環しない箇所。

これらの箇所は特にカビの発生する可能性が高いので、こまめにチェックするようにしましょう。

簡単にできる対策としては
A.風通しをよくする:
クローゼットや押入れは閉めきりにせず、少しあけて通気をよくすることによってカビの発生を防ぎます。

B.温度計と湿度計をチェック:
室温や湿度をチェックして、高い時はエアコンなどで温度と湿度を調節することが効果的です。除湿材等も利用しましょう。

悪天候が続くと気分も沈みがちになりますが、家の環境を清潔に保って、
気分良く梅雨の季節をすごしたいですね。
以上ロッコの季節のワンポイントアドバイスでした

名称未設定-1

戸塚アンダーパス(戸塚柏尾線)が開通!!

3月25日に戸塚アンダーパス(戸塚柏尾線)が開通しました
かの有名な「開かずの踏切」として知られる横浜市のJR戸塚駅北側の踏切の下に、10年間の工事の末ついに車専用地下道が開通したのです

朝夕ラッシュのピーク時には、1時間に3分程度しか通れないほどで、交通渋滞の原因となっていました。
私も車での移動の際は大きく迂回していたので、本当にうれしいニュースですね

image1re.jpg
左が戸塚アンダーパス、右が踏切


image2.jpg
地下道は車とオートバイ専用


ちなみに踏切は25日で封鎖され、歩行者と自転車は歩道橋を使うことになります。
街の東西の往来が活発になり、戸塚がもっと盛り上がりそうですね

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

今年は午年(うまどし)ですね勢いよく駆け回る馬のように、色々なことに元気にチャレンジしていきたいですね
何事も ”ウマ”くいきますように

本年もお客様に満足していただけるよう、社員一同頑張ってまいります。
六国グループを何卒宜しくお願いいたします。

DA2W1599_cut.jpg

連休明け

皆さん、お休みは楽しめましたか?
今回のGWは高速料金が安いこともあり
各地ですごい渋滞だったようですね
夕べ遅く帰ったなんていう方も多いのではないでしょうか。
お疲れさまでした
さあ、今日からお仕事頑張りましょう

当社も皆元気に出社して
営業マンはスーツ姿に戻り、現場担当者は作業服に着替え
それぞれの担当エリアへ向かいました

さーて、総務部も頑張るぞぉ

Blog Top > コラム

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。