FC2ブログ

Blog Top > 2008年02月

2008年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

前回に引き続き…

こんにちは。ロッコです
雪が降って積もりましたね。
総務のくまちゃんことT社員は近所の子供とピカチュウの雪だるまを作って遊んだそうです。でも絵心の全くないT社員は、その子供にピカチュウに似てないと言われ、ケリまで入れらたそうです。かわいそうですね。寒空の下せっかく作ってあげたのに
雪が積もるといつもの街並みが雪に包まれて、陽が差すとキラキラ光ってきれいですよね
電車から見る景色がいつもと違っていてなんだかちょっと得した気分になります


さて、今回は前回に引き続き
当社各部の部門長に「どんな人に入社してほしいですか?」という質問にお答え頂きたいと思います。
今回は、開発営業部と総務部の部門長です。

まずはいつもダンディーな開発営業部N部長です。

「開発営業部での仕事は、一言で言うと『お客様の土地をどう活用するか』を考える仕事。立地条件や法的な規制を確認しながら、どんな建物が地域の方に多く利用していただけるか、をご提案し、企画・設計及び建築工事の受注をいただきます。マンション・商業ビル・福祉施設・医療施設など、選択肢は様々。センスや経験を生かし、お客様に満足していただける企画を創り出してください。
自主性を持って仕事に取り組める人、周りに左右されない独立心がある人を広く募集します。」

続きまして、総務部I係長です。

「現在、当社ではリクナビ2009に掲載して学生の皆さんへ向けた求人活動を行っております。
2月下旬から随時会社説明会を開催してまいりますのでご参加お待ちしております。
『どのような方に入社していただきたいか?』との質問でしたが、
抽象的な表現になりますが『実直な方』とお答えさせていただきたいと思います。
学生の間は性格や気質ととらえられがちですが、社会人として大事な資質であると思います。
また、このような方は、面接でも一際輝いて見えるものです。
面接マニュアルは、マナーの勉強程度にとどめておいて自分自身を正直に表現してみてもらいたいと思います。
たとえ緊張して面接で失敗したとあなたが思っても面接担当者は見ていてくれると思いますよ。
総務部の仕事の内容ですが、お客様の窓口としての仕事と、会社が活動する為に必要な手続きなどの事務処理を行う仕事、そして社内が円滑に業務が行える様にサポートを行う仕事などがあります。
ご興味のある方は、是非当社の会社説明会にご参加くださいますようお願いいたします。」

就職活動中の皆さん!
当社に入社を希望されてる人も、そうではない人も、是非参考にして頂きたいと思います
六国建設は本日より会社説明会の予約をリクナビにて行っております。
是非是非ご参加下さい!














Blog Top > 2008年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。