FC2ブログ

Blog Top > 2009年04月

2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

下田雅人が守るマンション



みなさーん!見ましたか!!!
我らが下田雅人が関連会社・ケイアール株式会社が管理するマンションの
管理スタッフとして仕事をしていることはご存知だと思いますが、
このほど働きぶりをご紹介する動画サイトができました。

この甘~いマスクは、とても全日本選手権5位、アジア選手権4位の選手とは思えない
ほどですが、正に気は優しくて力持ち!
下田選手が管理するマンションライフはいかがですか。
ロッコも守られた~いjumee☆yippee3L

新卒社員が入りました!

暖かくなって桜も満開になり、春らしくなってきましたね。
寒くて起きられない時期から、暖かくて起きられない時期への移り変わりですコリラックマ

当社では、4月1日にピチピチの新入社員が2名入社しましたkao04
今は一生懸命研修中ですが、
4月半ばくらいから各部署に配属になります。みんなとても初々しいですよ~。

毎年この時期になると、今春の新入社員の特徴を分析した調査結果が発表されます。
今年は、「エコバック型」と命名されていました。

エコバック型とは・・
環境問題に関心があり、節約志向で無駄を嫌う傾向があり折り目正しい。
小さくたためて便利だが、使うときには大きく広げる(育成)必要がある。
酷使すると長持ちしない(早期離職)が、以外に耐久性に優れた面もあり、活用次第で有用となる。
な~んて、勝手なことを言われている新入社員ですが、徐々に力をつけて
戦力になって行くんでしょうね。がんばれ!jumee☆faceA75

このような新入社員のタイプ命名は、1973年(昭和48年)から始まったそうです。ちなみに1973年は「パンダ型」。大人しくて可愛いが、人になつかず世話が大変と書かれていたそうです。

新入社員の入社によって、自分が入社した時の事を思い出している方もいらっしゃるのではないでしょうか。「初心、忘れるべからず」とよく言います。
初心に戻って気持ちをリフレッシュし、頑張りましょう。グー!

Continue reading

Blog Top > 2009年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。