Blog Top > 2015年06月

2015年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

梅雨の時期は注意!

ことしも梅雨の季節が来ましたね
高温多湿で雨が続き、洗濯物を干すのも一苦労です。
ご存知のとおり、こんな季節はお部屋と健康の大敵のカビが発生しやすくなります
カビが発生しやすい条件は、気温20〜30度、湿度70%以上。
まさに梅雨の時期に、家のあらゆる場所でカビの発生が見られます。
普段からチェック・掃除をして清潔に保ちましょう

①バスルーム・トイレ・キッチンシンクなどの水周り。
②カーテン・エアコン・押入れなどの掃除しない期間が長い箇所。
③ベッドの下、家具の裏、洗濯槽などの空気が循環しない箇所。

これらの箇所は特にカビの発生する可能性が高いので、こまめにチェックするようにしましょう。

簡単にできる対策としては
A.風通しをよくする:
クローゼットや押入れは閉めきりにせず、少しあけて通気をよくすることによってカビの発生を防ぎます。

B.温度計と湿度計をチェック:
室温や湿度をチェックして、高い時はエアコンなどで温度と湿度を調節することが効果的です。除湿材等も利用しましょう。

悪天候が続くと気分も沈みがちになりますが、家の環境を清潔に保って、
気分良く梅雨の季節をすごしたいですね。
以上ロッコの季節のワンポイントアドバイスでした

名称未設定-1

Blog Top > 2015年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。