Blog Top > スポンサー広告 > リクルート特集「ピカピカ社員に聞きました!」②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://6koku.blog111.fc2.com/tb.php/19-8752faa7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Public Relations

Blog Top > スポンサー広告 > リクルート特集「ピカピカ社員に聞きました!」②

Blog Top > リクルート > リクルート特集「ピカピカ社員に聞きました!」②

リクルート特集「ピカピカ社員に聞きました!」②

前回に引き続き、今回もリクルート特集をお贈り致します 
今回は、総務部1年目“くまちゃん”の愛称で親しまれておりますT社員をご紹介します。

【T社員のある一日】
8:50 朝礼
 ↓
9:00 出勤簿記入 残業申請書記入作業
20071128104725.jpg
 ↓
11:00 各現場等公共料金支払伝票処理・台帳記入
 ↓
12:00 お昼休み(昼寝含)
 ↓
13:00 接客、建築工程表・打ち合わせ議事録作成
20071128105651.jpg
 ↓
15:00 見積書作成
 ↓
18:00 帰社

【インタヴュー】
ロッコ 『Tさんが入社してもうすぐ1年になるんだね早いもんだ。もうだいぶ慣れた?』

T社員 『そうですね。先輩達がとても優しく接してくれるのでもう慣れましたね

ロッコ 『お~毎日一緒に仕事してる私としては嬉しい言葉だな 実際に総務で働いてみて、入社する前のイメージとギャップはあった?』

T社員 『ん~・・・働く前は、みんな自分の仕事が忙しくって、仕事は一度で覚えろって感じかと思ってたんですけど、実際は分からないことがあると親切に何度も教えてくれるし、困っているとすぐ助けてくれるので、安心しました

ロッコ 『そんな怖いイメージを持ってたんだね払拭できてよかった じゃあ次に…仕事を始めて一番苦労したことは?』

T社員 『お客様への対応になかなか慣れないことです。特に電話対応は相手の顔が見えないので、一番難しいです あと…早起きがまだ辛いです

ロッコ 『お客様への対応はマニュアルがあるわけじゃないし、特に電話応対はほんとに難しいよね。でも、熱心に対応すればそれはお客様にも伝わるはずだから丁寧な対応を心掛ければ大丈夫だよ! ところで…普段は何時に起きてるの?』

T社員 『んっと…7時半です!』

ロッコ 『全然早くないじゃん!

T社員 『・・・笑』

ロッコ 『苦笑 じゃあ逆に、嬉しかったことは?』

T社員 『仕事を任せてもらった時や、依頼された仕事に対してお礼を言ってもらった時とか、分からない仕事を周りの人達が助けてくれる時です

ロッコ 『では最後に、この会社のいいところはどこだと思いますか?』

T社員 『優しくて親切な社員の方がたくさんいるところです。総務部の先輩達は、優しくて面白くて、自由奔放な性格の私を温かく見守っていてくれるので、とても安心して仕事が出来ます

ロッコ 『会社の窓口となる総務での仕事は地味だけど、とても重要な仕事だからねこれからも笑顔を忘れずに頑張っていきましょう 今日はどうもありがとう
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://6koku.blog111.fc2.com/tb.php/19-8752faa7
Listed below are links to weblogs that reference
リクルート特集「ピカピカ社員に聞きました!」② from Public Relations

Blog Top > リクルート > リクルート特集「ピカピカ社員に聞きました!」②

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。