FC2ブログ

Blog Top > 最新物件"生"レポート > 鶴見区 障害者福祉施設「希望」 完成!

鶴見区 障害者福祉施設「希望」 完成!

ご無沙汰しております。ロッコです
やっと暖かくなって春らしくなってきましたね。
春らしいと言えば、当社にも新入社員さん達が入社しました!
今は研修中ですが、GW明けぐらいから本格的に各部署へ配属されます。
みなさん初々しくて眩しいです
自分が入社した頃の事を思い出します・・・
初心に戻ってガンバロウと思います!!(とりあえずブログの更新を

先日、昨年より当社で建築を行っていた
鶴見区にある障害者福祉施設「希望」が完成しました。
希望修正済
この施設は、横浜市旭区にある社会福祉法人白根会が運営する知的障害を持つ方の為の入所施設となっています。この施設の特徴は、個室を設け、少人数での生活を実現する為に、9つのユニット(家族単位)を設けた事だそうです。
現場担当者
「実際に介護をする方の意見を伺いながら、建物を造り上げていきました。その甲斐もあり、関係者全員が納得した建物造りができたのではないかと思います」

私も実際に完成した現場を訪ねて写真を撮影してきました。施設内部は、障害を持った人達が安全に暮らせるように様々な工夫が施されていました。
4月下旬に開所する予定だそうなので、利用される方たちには安心して利用して頂きたいと思います
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://6koku.blog111.fc2.com/tb.php/27-3555cc71
Listed below are links to weblogs that reference
鶴見区 障害者福祉施設「希望」 完成! from Public Relations

Blog Top > 最新物件"生"レポート > 鶴見区 障害者福祉施設「希望」 完成!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top